SSブログ

辛いものはガンになりやすい!?というより味覚障害のほうが嫌だ。

スポンサーリンク




辛いものはガンになりやすい。

てことを会社の上司が話していました。

僕めっちゃ辛いの好きなんやけど!?


さて、どうしたものかと思いました。

うーん、これからは辛いものを控えるべきか、
それとも自分の好きなものを好きなように食べるか…。


結果、食べる事にしました。

何の情報なのかもよくわからなかったのでとにかく自分の好きなようにしようと!

しかし、不思議な事に無意識に辛いものを控えようとしてるんですね僕。

さすが人の影響を受けやすく、流されやすい僕だと思いました。

とにかく無意識に感じるこの思いが鬱陶しいのですよ。
となると自分でとにかく理解できるように調べようという事に。
(調べちゃうとなんとなくガンになりやすい説が明白になってしまいそうで嫌だったんですよねー笑)

まぁ調べてみるといろんな情報が出てくるわけですよ。

その中にやっぱり辛いものはガンに対しての促進作用はあるみたいな情報はありました。

くそー

チェックチェックぅ!!
王手ーー!!

みたいな事を心を中の誰かが言っていました。

ですがね、とはいえですよ。

そんな悪い事だらけの話ばかりではないのですよ。
やっぱり辛いものはそれ特有の効果ってものがありまして、
体に良い影響をもたらすことだってあるのです。

それに辛いものをどれほど食べるとガンになるのかも正直よくわかりませんでしたし、
(こへんで調べるのがめんどくさくなってました。)
僕は辛いものの食べ過ぎでガンになりましたって状況になるほど辛いものは食べないと思いました。

さんまの黒こげだってガンへの促進作用を持っていますが、あれもかなりの量を摂取しないと
さほどの影響はないそうです。

今回僕的には辛いものの食べ過ぎで味覚障害を引き起こしてしまうほうが気になってしまいました。
和食の繊細な味がわからなくなる可能性があるみたいで、
それが嫌でこれからの食事を改めようと心に決めました。笑

自分は影響を受けやすくあっちこっちの答えに流れましたが、
結局は自分の味覚を大切にしたいと思い、辛いものは控える。
というより、辛すぎなものを控えるということにおちつきました。

みなさんも辛いものはお好きですか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。