SSブログ

風呂上がりにチャリこいできたら湯冷めした?

スポンサーリンク




先ほど、少し用事があったので駅まで自転車を漕いできました。
その駅までは自転車で15分ほどかかります。
(何回自転車の話題出すねんって思いますが今回のメインは自転車ではありません!笑)

風呂上がりに行って来たって感じです。

そんで
薄着ってのもあったためか、少し肌寒かったんですね。

『風呂上がりじゃから湯冷めして風邪引くわー』

とか思ったんです。



湯冷めで風邪引くってどうゆうシステム?

と思うて少し調べる事にしました。

。。。

。。。。

。。。。。

どうやらこんな感じらしいです↓

風呂上がりは急激に体温が下がります。このとき体を冷やすと神経が刺激され、
その反応によって粘膜に炎症を起こします。そうなるとウィルスによる抵抗力が弱まるんですね。
だからそんなときに風邪菌に侵入されると風邪を引きやすくなる。

てな感じですね。

だから風呂上がりは肌寒くなるくらいの薄着はやめておきましょう。

これからの季節は暑くなるのでエアコンで部屋をキンッキンッに冷やしまくると思いますが、
そんな中に風呂上がりにパンツ一枚でいると風邪を引きやすくなります。

ですから暑いから大丈夫と
思って油断しないように気をつけてください〜。



・・・



あれ、なんか少し肌寒くない?笑


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。