SSブログ

彼女が自転車の前輪に蹴りをかましたそうです。派手に転びました。

スポンサーリンク




昨日彼女が自転車で派手にこけたみたいです。

昨日仕事が終わって自宅最寄りの駅から自転車で帰ろうとしていた彼女は、
自転車から異音が聞こえる事に気づいたそうです。

ふゅき〜…ふゅき〜…

そのへんてこな音はどうやら前輪から聞こえたみたいで。

彼女『なんじゃ?…おりゃ。』

音が気になった彼女は、自転車を漕いでいた状態から前輪めがけて蹴りをかましたそうな。

この時の状況を語る彼女もなぜそんな事をしてしまったのか不思議だそうです。

前輪に足が絡まりロック。
見事に華麗なる前転をアスファルトめがけてお見舞いしてやったらしいです。

これが結構派手に転んだらしく、前輪と前輪を支えていたフレームは変形していました。
買って2ヶ月ほどの自転車は再起不能になりました…

そんなこけ方をしていたにも関わらず、
けがは肘のすりきずと膝の打撲と手首の捻挫ぐらいでした。しかもすべて軽いものです。
前輪に絡まった足も、こけるときに靴が脱げたらしく大きなけがには繋がらなかったみたいでした。

自転車は動かない状態だったのですが、家まで一緒に自転車を運んでくれた紳士の方がいたみたいです。
僕からもお礼を言いたいです。ありがとうございました。

しかし、話を聞いてこけたときの衝撃を知り、本当にその程度で済んでよかったと思いました。
以前から注意力がないので本当に気をつけてほしいところです。笑

自転車では死ぬ事だって全然ありえるので、軽い気持ちで前輪に蹴りをかましてはいけません。

去年2014年の自転車乗車中の死亡者数は540人もいます。

自転車は思いのほか安全ではないということですね。


最近自転車での楽しい記事とかを書いていたのでこれも何かの縁なのですかね。笑



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。